巨木を求めて・・・

CON TE

あなたの住む街では、桜はもう咲きましたか?桜は、日本を象徴する美しい木です。

さて、その木。現在、ダマヌールは、世界のあちこちで、‟木の活性化”なるプロジェクトを行なっていることについては、過日、お伝えしました。地球規模の壮大なプロジェクトです。

日本国内でも、北は北海道、南は九州まで、何百という公園、林、森で活性化を行ないました。もちろん、現在進行形です。そこで、今、私たちが計画しているのが、「樹齢500年以上の巨木や巨木のある森の活性化」です。『巨木あるいは巨木のある森』を探しています。もし、そのような場所をご存じでしたら、是非、教えてください。情報をお待ちしています。

なお、この「木の活性化」は、あなたが望めば、ご参加いただくことも可能です。詳細は、お問い合わせください。

「木の活性化」については、ニュースレター「ぽぽろ第27号 特集 植物との交流」(2012年1月発行)で、その活動内容をご紹介しています。是非、をご覧ください。ご希望の方には、バックナンバーをお送りします。

巨木に関する情報、ニュースレターに関する情報、いずれもダマヌール日本までご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください