カテゴリー別アーカイブ: ヒーリング

知る会とプラノテラピー

Con te!

さあ、寒さを吹き飛ばすべく、本日2月1日に、神戸で行われた「ダマヌールを知る会」のホットなニュースをお届け。

スタッフの報告です。

『 今回は、スタジオ・マナヴェルにて開催しました。
参加者は、初めての方々ばかり。まずは、ダマヌールを紹介するDVDをご覧いただき、その後はお茶を飲みながらの座談会…あっというまの2時間でした。
お一人は、奈良からお越しいただきました。名古屋のご友人からダマヌールのこと聞かれ、興味をもたれて、ネットで検索…そして、足を運んでくださいました。

知る会では、ダマヌールのヒーリング・プラノテラピーを体験することができます。
一人の女性が受けられました。プラノテラピーが終わって、無邪気なイキイキとした、それはそれは清清しいお顔で、施術をしていたお部屋から出て来られました。
そして、こんな感想をいただきました。

“キラキラしたエネルギーが降り注いで入って来たかと思うと、自分の中に溜まっていた要らなくなったもの、ネガティブなもの…がドンドン排除されて出て行き、入れ替わって行くのが解かった。吸う息と共に、光が身体中に入って来て、吐く息と共にネガティヴなエネルギーが出て行く感じがしました。とても気持ち良かったです!自分へのご褒美になりました~”

さらに、“ありがとう!お陰さまでスッキリしました!”と感謝の言葉までいただきました。 」

以上、スタッフも喜びいっぱいの報告でした。
それにしても、なんて繊細な方。エネルギーの流れを感じて、かつ、こんな素敵な言葉で表現してくださいました。ありがとうございました!

実は、ダマヌールでは、ヒーラーは、エネルギーヒーリングを行うことで必然的に蓄積したネガティブなエネルギーを放出して、常にニュートラルであるよう保つことが義務づけられています。プラノテラピーのヒーラーは、セルフィカ(ダマヌール独自のらせんに基づく科学)のテクノロジーをつかって放出しています。

そんなヒーラーが行うプラノテラピーは、さまざまなエルギーヒーリングを行うヒーラーさんの自己ケアとしても有用です。是非、一度、体験してみてくださいね。

プラノテラピー 統合医療学会で発表

Con te!

昨年の話になってしまいますが、ダマヌールのヒーリング・プラノテラピーに関するニュースです。以下、発表を行った仲間の感想です。

「2014年12月20日、統合医療学会でプラノテラピーについて発表しました。
学会発表って少しドキドキ?  でもなかったなあ。

この学会では、アロマ、ヨガ、鍼灸、運動、徒手、エネルギ-ヒーリング、漢方、食物その他、西洋医学以外のとりくみで、疾病の予防や改善に関わると考えられる療法について様々な発表がされていました。

いろんな人が発表している後ろで、こんな会話をしているのを小耳にはさみました。

「皆、それぞれ信念をもってやってるんだなあ」「そりゃ、信念をもってやってもらわなきゃね」
思わず私は、心の中でつぶやきました。
「信念も重要だけど、ダマヌールのプラノテラピーはちゃんと原理があるよ。自信をもって発表し~ようっと。」

ということで、あっという間に楽しい?発表の時間は終わりました。 (Cu)

ダマヌールを知る

CON  TE

ダマヌール日本では、不定期ではありますが、「ダマヌールを知る会」を開催しています。5月18日には、大阪は吹田にあります、マクロビオティックサロンPINOさんにて、11時から、行ないました。この会では、ダマヌールが、どこにあって、どんなところなのか、まずは、DVDをご覧いただき、そして、ダマヌール日本のメンバーが体験をもとに、ご参加しただいた方々にお話をさせていただいています。この日は、最年少、1歳4ヶ月のベイビーも参加してくれました(笑)ママに抱っこされながら、ダマヌールのストーリーを聴いて・・・た・・・か・・・な・・・。

ランチは、もちろん、PINOさん、手づくりのお料理です!

じゃ~ん。こちら!ピノさんBUON APPETITO ♪ 召し上がれ~♪

午後には、プラノテラピーの体験をしていただきました。ダマヌールって?聞いたことないな~という方も、名前だけは聞いたことがあるけど・・・という方も、なんとなくという方も、どうぞ、お気軽にご参加ください。

PINOさんで行なわれる次の「ダマヌールを知る会」は、8月10日(日)です。PINOさん以外でも、開催していますので、このブログやダマヌール日本のホームページも、時々、チェックしてくださいね。